人気ブログランキングへ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SEOを学べばはてなブログで収益化は可能です。

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOを学べばはてなブログで収益化は可能です。」です。 今回はガチガチでやるならばこれぐらいまでやろうって言うところまで書いていこうと思います。 飛ばさずに読んでくださいね。 それでは早速見ていきま…

100億持っていれば幸せなのか?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「100億持っていれば幸せなのか?」です。 お金持ちの定義として、100億円という表現が正しいのかわかりませんが言及していきます。 お金で失敗した人や、お金持ちになりたいと願っている人に是非読んで欲しい…

120記事突破しましたが収益や如何に!?

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「120記事突破しましたが収益や如何に!?」です。 このブログでどのくらいの期間運営していて、どれだけ収益になっているか・・・ またまた馬鹿正直に暴露していきたいと思います!! というのも、以下の記事で1…

最強の飲み物その名も「梅昆布茶」

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「最強の飲み物その名も「梅昆布茶」」です。 最近寒くなってきて温かい飲み物が欲しくなる頃です。 皆さんは寒くなってきたら何を飲みますか? 私は断然「梅昆布茶」です。 私の大好きな梅昆布茶について書い…

Googleアドセンスで稼いでる猛者たち出てこいや!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「Googleアドセンスで稼いでる猛者たち出てこいや!!」です。 Googleアドセンスのみで生活できるレベルまで稼いでいる人はいるのか? 自分以外のことはわからないのであくまで仮説ですが書いていきます。 Goog…

イモるって言う言葉知ってますか?

こんにちは!! takuchanです。 今週のお題「いも」について記事にしていきます。 近年では、イモってると言う言葉を使う若者たちがいます。 いももいも違いで、言葉について言及していきたいと思います。 イモるって言う言葉知ってますか? イモるの意味 使…

ひとりぼっちは負け組なのか?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ひとりぼっちは負け組なのか?」です。 「ひとりぼっちの人は可哀想」 こんなイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。 ですが、私はそうは思いません。 その理由をこれから書いていこうと思い…

バカの方が100万円稼げる!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「バカの方が100万円稼げる!!」です。 この記事では100万円稼ぐ方法を書いていくわけではないです。 バカの方が100万円を稼ぐマインドに近いぞっていうことを書いていくので、あしからず・・・ では、早速み…

自分に甘い奴は読め!!(禁煙等々)

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「自分に甘い奴は読め!!(禁煙等々)」です。 例に出すと、最近タバコの値上がりがありましたよね? 値上がりを皮切りにこういう人がいませんか? 「タバコ値上がりしたしそろそろやめるかなー」 大抵、こう…

宝くじやtotoBIGは買わないと当たらない

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「宝くじやtotoBIGは買わないと当たらない」です。 宝くじ、totoBIGなんて当たらないから買っても意味ない・・・ 確かに確率は限りなく低いです。 しかし、週末の楽しみにしたり、季節の変わり目の楽しみなど様…

熊の行動が活発に・・・だから熊について書いてみた

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「熊の行動が活発に・・・だから熊について書いてみた」です。 最近、熊の行動が活発になってきました。 ニュースでも取り上げられていた「スーパーの搬入口から熊が進入」と言うのはつい先日の話で記憶にまだ…

おかわり給付金もし出るなら何に使うべき?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「おかわり給付金もし出るなら何に使うべき?」です。 最近、新型コロナウイルスの影響で話題に持ち上がっているのが、給付金やGo To系の補助金のお話・・・ 一度目の給付金は国民一人当たり10万円の給付がされ…

短気は損気?実はそんなことはない!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「短気は損気?実はそんなことはない!!」です。 短気は損気とは・・・ Weblio辞書によると 辛抱できずに怒ったり事を急いだりすることは自分にとって損である、短気を起こすと損をする、といった意味の言い回…

【競馬】デアリングタクトおめでとう!!でもまだこれから・・・

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「デアリングタクトおめでとう!!」です。 2020年10月18日秋華賞にて、デアリングタクト&松山弘平騎手が1着を取りデアリングタクトは史上初の無敗三冠牝馬になりました。 今年の3歳は牡馬牝馬どちらもかなり熱…

たまには北海道の良いところを実感しに・・・(千歳苫小牧方面編)

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「たまには北海道の良いところを実感しに・・・(千歳苫小牧方面編)」です。 前回記事の「たまには北海道の良いところを実感しに・・・ - はてなブログde学ぶ収益化」の続編です。 とりあえず、無事帰還するこ…

たまには北海道の良いところを実感しに・・・

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「たまには北海道の良いところを実感しに・・・」です。 いつもの堅苦しいネタではなく、日記的なことを書いてみようかと思います。 北海道は面積が日本一で山だらけです。 良く言えば自然が多い・・・ その自…

ブログよ生き返れ!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ブログよ生き返れ!!」です。 様々な情報発信ツールが増えてきていますよね? Twitter、インスタ、Facebook・・・などなど 最近よく耳にするのが、 「情報発信にブログをわざわざ使わなくても良いじゃないか…

冬の湿気対策【2020年ver.】

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「冬の湿気対策【2020年ver.】」です。 これからの時期、暖房をつけることが多くなると思います。 気になるのが湿気。 冬の湿気対策【2020年ver.】 冬の湿気の発生原因 湿気対策しないことで何が起きるの? ・…

競走馬の命は誰のもの?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「競走馬の命は誰のもの?」です。 私は競馬を見ることが趣味です。 競走馬が一生懸命走る姿は圧巻且つ華やかです。 しかしその裏では競走馬のエグい現実があることをご存知ですか? 何気なく見ている競馬。 競…

ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは、「ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。」です。 自分がもし仮にブログで副業として稼ごうと夢を見ている人がいるとするならば、それは夢で終わらせない方が良いです。 ですが、それを実現して…

懸賞系アプリを作りました(iOS限定)クイ遊

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「懸賞系アプリを作りました(iOS限定)クイ遊」です。 私が作ったアプリケーション一つについて紹介したいと思います。 そのアプリケーションは、「クイ遊」です。 デザインは私一人で開発したため、こだわる…

はてなブログProにする利点

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「はてなブログProにする利点」です。 はてなブログをProにアップグレードする意味を知ることで、「自分もしてみようかなー」と思える人が現れるかもしれません。 また、アップグレードしたことにより、…

このブログで100記事到達した結果・・・

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「このブログで100記事到達した結果・・・」です。 ブロガーの皆さんが一つの目標としているであろう、100記事書けば魔法のように儲かるのか? 皆さん気になりますよね? 当ブログでは、最初に書いていた日記み…

「古きよき文化」と「老害」という言葉

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「「古きよき文化」と「老害」という言葉」です。 「古きよき文化」と「老害」という言葉 一概に全て老人が悪いのでしょうか? 革新をもたらすのは若手の発想力。 まとめ 「古きよき文化」と「老害」という言葉…

石油ストーブ買い替え時期はいつ?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「石油ストーブ買い替え時期はいつ?」です。 ずっと使ってきているストーブもいつかは壊れます。 最悪の場合「壊れる」=「死」が連想されますよね・・・ 命の危険にさらされる前に購入を検討しておいたほうが…

自分のサイトのドメインパワーを知りたくないですか?

こんにちは!! takuchanです。 今回は、「自分のサイトのドメインパワーを知りたくないですか?」です。 恐らくドメインパワーってなんぞ?っていう人も多いかと思います。 ・ドメインパワーの定義 ・ドメインが持っている力 ・検索エンジンから高い評価を…

毎日風呂に入っていてもなくならないフケ

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「毎日風呂に入っていてもなくならないフケ」です。 毎日風呂に入っていてもなくならないフケ なぜ頭からフケがでるの? 我慢して放置していると・・・ どんな対策をすればいいの? 病院に通う シャンプーを変え…

失恋して辛い方へ

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「失恋して辛い方へ」です。 失恋して今辛い時期を過ごしている方いますよね? そんな人たちに勇気を与えていきたいと思います。 失恋して辛い方へ 恋の始まりは突然に、また終わりも突然に 他に好きな相手がで…

情報発信のツールにブログを選択するわけ

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「情報発信のツールにブログを選択するわけ」です。 発達してきたITの力は凄まじく、情報発信のツールとしては動画が今や主流になってきています。 そんな中でなぜブログを情報発信の手段として選ぶのかをこれ…

コロナが結果的に都合の良い社会を生む?(短編)

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「コロナが結果的に都合の良い社会を生む?」です。 コロナが結果的に都合の良い社会を生む? 日本だけではなく世界は医療の発達により生存率が高まり少子高齢化を生んだ昨今。 今の若者の数では支えきれなくな…