人気ブログランキングへ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスの誕生は突然に!?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ビジネスの誕生は突然に!?」です。 ビジネスというものは思わぬタイミングで生まれていきます。 フリーランスである私の実体験を交えて記事にしていきます。 ビジネスの誕生は突然に!? ビジネスって難し…

知らないと恥ずかしい敬語の使い方3

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「知らないと恥ずかしい敬語の使い方3」です。 またまた好評につき3日続けてクイズ形式で間違い敬語について、記事にしていきます。 今週一杯、「敬語週間」アリかと思えてきました。 また5問ほど出題し、そ…

知らないと恥ずかしい敬語の使い方2

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「知らないと恥ずかしい敬語の使い方2」です。 前回の記事が好評につき二日続けてクイズ形式で間違い敬語について、記事にしていきます。 また5問ほど出題し、それについて解説していきます!! 朝の通勤や、…

知らないと恥ずかしい敬語の使い方

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「知らないと恥ずかしい敬語の使い方」です。 ここで一つ問題です。 あなたは上司にこの文書を読んだか?と聞かれました。 なんと答えますか? 1. ご拝読しました。 2. 拝読しました。 Ans.2 理由:拝読が既に…

こんなコメントを頂いたので記事にさせていただきました。Part1

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「こんなコメントを頂いたので記事にさせていただきました。Part1」です。 悩みを抱えている方も数多くいらっしゃると思うので、私なりの考え方で記事にし解決までは至らなくとも心が少しでも落ち着けば良いな…

非常識は爆発を生み、常識は何も生まず

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「非常識は爆発を生み、常識は何も生まず」です。 何かを始めようとしているが攻めあぐねている人をあと押しするための記事を書きます。 この記事に出会えた方はラッキーです!! 多くの人が考え方を学び人生を…

【2020年】G1チャンピオンズカップはこの馬だ!!短編

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年】G1チャンピオンズカップはこの馬だ!!短編」です。 趣味の競馬のお話です。 独断と偏見で、この馬が来そうだっていうのを紹介していきたいと思います!! 【2020年】G1チャンピオンズカップはこの…

HTMLを少し学ぶだけで収益化に近づけるかも!?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「HTMLを少し学ぶだけで収益化に近づけるかも!?」です。 はてなブログを運営していると必ず行き着くところが、 ・何かもの足りない ・ちょっとだけデザインしたいな だと思うんです。 他のはてなブログを見て…

【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part3

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part3」です。 前回の記事の「 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きになります。 前回の施策だけで…

【2020年】静電気対策で冬のストレスを一つ減らそう!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年】静電気対策で冬のストレスを一つ減らそう!!」です。 冬が訪れると共にパチパチくる痛いやつ・・・ そう、静電気!! こいつを撃退するだけで、どれだけ冬をストレスなく過ごすことができるか・・…

GoToトラベルに身内を殺された人もいるのでは?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「GoToトラベルに身内を殺された人もいるのでは?」です。 自分がコロナにかかっていることにも気がつかずに、家族にうつして迷惑をかけるかもしれない・・・ それならば家でアニメや映画をみて引きこもってみ…

そのサービスはなぜ売れないのか?

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「そのサービスはなぜ売れないのか?」です。 これらでお困りの方は是非読み進めてみてください。 ・サービスが売れない。 ・商品が売れない。 ・ブログが読まれない。 成功させるビジョンだけを先行させてビジ…

SoftbankAirで快適なWifi環境に!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SoftbankAirで快適なWifi環境に!!」です。 この記事を読むべき方は以下のような方です。 ・電話線を介しているため通信速度が遅い方 ・家なのにポケットWifiを使っている ・単純に今お使いのWifiの通信速度…

【初心者向け】SNSを活用して収益化しよう!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【初心者向け】SNSを活用して収益化しよう!!」です。 いきなり違う記事の宣伝になりますが、SNSは使い方を間違えれば凶器にもなり得ます。 下記は短いので、さらっと流せば1分で読み終わりますのでご精読…

A8.netでお小遣いを稼ぐ方法【初心者編】

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「A8.netでお小遣いを稼ぐ方法【初心者編】」です。 せっかく記事を書いているのならついでに小遣い稼ぎをしましょう!! まだ広告を貼っていない記事のある方はお宝記事が眠っているかもしれません。 そのお宝…