人気ブログランキングへ

ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは、「ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。」です。

 

自分がもし仮にブログで副業として稼ごうと夢を見ている人がいるとするならば、それは夢で終わらせない方が良いです。

ですが、それを実現していくにはまず何をすべきなのかをこれから解説したいと思います。

 

 

ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。

f:id:takuchanchang:20201014010808j:plain

 

相互のコネクションをできるだけ作る 

f:id:takuchanchang:20201014023557j:plain

 

ブログ仲間を作り、ブログを読み合うことで相乗効果を生み出します。

ブログだけでなくSNSでも繋がり、そしてビジネスへの繋がりを意識して関わっていくことも、一つ重要な点です。

 

単なるブログを読んでくれる読者ではなく、ブログを通して出会えた友達のような感覚で接していくこと。

 

 

自分が夢を見たいなら、相手にまず夢を見せてから

f:id:takuchanchang:20201014023701j:plain

 

いいコンテンツを提供していくこと」これはまず必須です。

自分の見たい夢がもし「稼ぐこと」だとしたら、相手にも何らかの形で稼がせてあげましょう。

 

見返りを求めるな」という言葉がありますが、逆に顔も見たことのない赤の他人に対して、「稼がせてもらおう」という考え方。

 

こっちの方が痴がましい考え方ですよね。

 

つまり、先に相手に「稼がせてあげよう」、そしてその見返りを直接は求めなくとも、「恩が返ってくればいいなー」程度に留めて取り組む方が、ビジネスとしての関係性は進歩すると考えます。

 

最初は信頼を勝ち得るために自分が損することもあるということです。 

 

自分の好きなことより、大衆が好きなことを書く

f:id:takuchanchang:20201014023843j:plain

 

あなたのターゲットはどこなのか?

自分ではないですよね?

自分にしかウケない記事なんて書く意味がない。

 

ブログを読んでいる人みんなに共通するような内容をターゲットにしていくこと、求められていることは何なのかを意識して書くこと。

 

これによってその大衆が味方についてくれるでしょう。

 

ブログ×アフィリエイトで成功したい場合は嫌われたら意味ありませんよね?

あくまで、「あなたのところから買いたい」と思わせることです。

 

文章に愛し、愛されろ!!

f:id:takuchanchang:20201014024049j:plain

 

自分の文才を高めていくこと。

読者は小学生のような構成や文調が幼稚な文章を見て、すぐに自分のブログから離脱するでしょう。

 

言い回し一つすら命取り。

 

人を惹きつけるような記事を作成しましょう!!

 

常にプラス思考ではなく、常にマイナス思考であり続けること

f:id:takuchanchang:20200917170056j:plain

 

自分が今見ている夢は最短距離で辿り着くと考えていますか?

 

稼ぐ人は常にリスクや、うまくいかない方を考えて行動しています。

 

夢にたどり着くまでは、常にマイナス思考であり続けてください。

 

まとめ

 

今私が上記で書いてきたことは全て大事です。

しかし、群を抜いて大事なのが「自分が夢を見たいなら、相手にまず夢を見せてから」です。

自分の成功ばかりを考えているやつに限って、自分勝手で上手くいきません。

 

常に全員がこの考え方を持ち、寄り添うことができれば全員がブログ長者になることができるかもしれませんね。

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

他の記事の購読、読者登録よろしくお願いします。