人気ブログランキングへ

私の本職について

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「私の本職について」です。

 

結論から申しますと独立開業をし、今ではHP制作&SEO対策やブログの代筆、クラウドファンディング案をまとめたり・・・

様々なことをやっています。

私の事業の屋号は「K-s Web Personal Partners」で「代表の菅野拓実(カンノタクミ)」です。

 

私にとってのHP制作のあり方を述べていきます!!

 

詳しく見ていきましょう!!

 

 

 

私の本職について

 

私の本職は・・・

f:id:takuchanchang:20210302001049j:plain

HP制作&SEO対策をすることです。

 

HPはこちら↓

ホーム | K-s Web Personal Partners

(最低グレードのアピールでもあるので是非ご覧ください。)

 

 

 

通常のHP制作の相場

f:id:takuchanchang:20210302001153j:plain

 

これくらいの小規模のWebサイトを制作会社に頼んだ場合↓

f:id:takuchanchang:20210301233654p:plain



うーん・・・とてもじゃないけど出せないですよね?

 

じゃあ、フリーランスは・・・

f:id:takuchanchang:20210301234050p:plain

こんなもんでしょうね。

 

しかし、私は・・・・

最低5万円+αで着手します!!

 

カスタマイズコースでは相談時に自分が求めているものを遠慮なく言って頂いて、その上でお見積もりを提示します!!

 

どんなホームページ制作もご相談に乗ります。(無理なご予算の場合はお断りさせていただく場合もございます。)

 

都度、ホーム | K-s Web Personal Partnersからメールやお電話でお問い合わせいただけたらと思います!!

 

これから少し場面分けしてご紹介します。

 

HPを生かせる場面

f:id:takuchanchang:20201007054406j:plain

私が考えた生かせる場面はこちらです。

例えば・・・

 

・会社設立

・就職活動

・個人で営むお店

・終活

 

この辺に絞って営業したりしています。

 

さらに詳しく見ていきましょう!!

 

会社設立

f:id:takuchanchang:20210302001745j:plain

会社設立時必ず必要となる中の一つとして、HPでしょう!!

会社の概要を書くことはもちろんのこと今の時代会社のイメージを背負った看板となって立ち続けるわけです。

 

これを置物にしないためにも、デザインやSEO対策などしっかりと行われたHP作りが不可欠です。

 

最初にお金を出し渋ってクオリティが低いものが出来上がってしまった場合には、何年後かにまたリニューアルするお金がかかってしまいます。

結局のところ最初に出した金額と合計すると「相当いいものが作れたよね・・・」っていうことにもなり兼ねませんので、会社設立の際のホームページはしっかりとお金をかけて作るというイメージが良いでしょう!!

 

 

就職活動

f:id:takuchanchang:20201104204317j:plain

あなたの就職活動や、息子娘さんの就職活動これにHPを生かせるのではないかと考えています。

就職活動はあなたが会社に対して何をもたらすことができるかのアピールをするわけなんですが、アピールが下手だったり緊張で自分が出せない・・・

 

こんな時は事前に自分を紹介しているHPを準備をしておくことで、解決できそうな気がしませんか?

 

人事にアピールしていいのは面接時間だけではないのです。

 

就職活動は決まったやり方がなく如何に自分を出し切るか、そして会社に合う人間であるかをアピールすれば良いのです。

 

一社に対してのアピールではなく多数の会社にアピールする際にも使用でき、自己紹介をするということは入社してからも一生ついて離せないことだと思います。

 

名刺だけではなく、名刺に自己紹介HPのURLも載せると興味を持たれやすくなるかもしれませんよね?

 

あなたやあなたの息子娘さんに是非HPを!!

 

個人で営むお店

f:id:takuchanchang:20210302001405j:plain

個人で営むお店は大企業にシェアを取られやすいという傾向があると思います。

しかし、個人には個人の強みがあり、それは「地元に根付いたサービス」です。

 

地元のお客様が外食をする際に、シェアを自分の店に集めることを徹底してやることであなたのお店はグッと生き残る確率を増やせます。

 

例えば・・・

 

個人でお店を営んでいる方によくお勧めするのが、毎日HPの合言葉を更新してその合言葉と「HP見ました」を会計時に言うことで数%割引する。とか

 

これをすることでお客様は毎日癖のようにHPを見にきてお店を気にかけてくれるようになり、根強い人気を保ち続けられるのではないかと考えます。

 

これは大企業が導入しようとすると全店がそれをしなければいけなくなるため、取っつきにくい手法であることは間違いないでしょう。

 

終活

f:id:takuchanchang:20210302001525j:plain

最近よく耳にする終活。

 

終活とは・・・

自分の死と向き合うこと。死の前に事前に準備をすること。

 

終活の中に自分が何をしてきたのかを歴史の年表みたいにネットに残すと言う取組みを入れるのはどうでしょうか?

 

お墓には誰が何をしてきたのかは残りません。

しかし、HPはインターネットがなくならない限り恒久的にあり続けます。

 

HPに自分の一生を記録しておくと、200年後の世界がきた時にも自分の生きた証が残っているわけです。

 

「死んだあとのことはどうでも良い」ではなく、「積極的に自分の生きた証は残すべき」だと私は考え営業しています。

 

終活にHPを作るという流れはできていません。

しかしながら、とても素敵なことであり私がそんな終活をサポートできることを誇りに思います。

 

あなた自身ではなく、親の終活を華々しくするためなどでも私は承ります。

 

ご依頼お待ちしております。

 

 

手数料が勿体ない・・・それなら私に依頼を!!

クラウドワークスや、ランサーズは代表的なフリーランサーのためのプラットフォームです。

しかし、フリーランサーに依頼をするにあたって、手数料が引かれています。

どれぐらい引かれているかというと・・・

 

クラウドワークスがこちら↓

f:id:takuchanchang:20210301232556p:plain

 

ランサーズがこちら↓

f:id:takuchanchang:20210301232752p:plain

 

10万円の場合、あなたの支払ったお金から2万円手数料が取られています・・・

 

こんなの勿体ない!!

 

私が直接受けた依頼ならば手数料分を値引きします!!

 

 

最後に

サービス一覧として料金も載ったExcelFileもありますので、こちらのメールにその旨をお伝え下されば送付します!!

takuchan.work0127@gmail.com

直接聞きたいことがあればこちらに質問をいただけたらと思います。

 

ご精読ありがとうございました!!