人気ブログランキングへ

あなたは感染対策をしていますか?

こんにちは!!

takuchanです。

 

感染という言葉はうるさいくらい聞いていて聞き飽きたという方もいらっしゃるかとは思います。

 

慣れは怖いものです。

 

今回は対策方法ではなく僕のブログを見て、またコロナが流行り始めた頃の気持ちを思い出して欲しいという願いの元書き進めていきます。

 

 

 

あなたは感染対策をしていますか?

医療従事者の声

「もうしんどい」

「この職辞めようかな」

 

飲食店経営者の声

「GoToのおかげで回復とは行かないが持ち直してきた中での、また緊急事態宣言か・・・とうとう店を閉めなければいけないかも」

 

僕の見解

こうなってしまったのも最初の感染者がでた段階で周知を十分にし、短期間で断ち切れなかった責任は国にあると思う。

 

しかし、それを言い訳に何もせず国のせいにした国民、いや世界の人々一人一人の責任もあるはずです。

 

感染対策をしていくのはあくまで個人ですので、「私はかかっても死ななーい」って言っているような人がいるうちは絶対に消えない。

 

「感染対策してるから偉いでしょ?」ではなく、「当たり前」です。

 

自分の命や、愛する家族を守る行動は当たり前。

 

僕はインフルエンサーでもないし、増して総理大臣でもない。

従ってこの考え方を世界に広めることは難しいでしょう。

 

この記事を広めてくれることや、もっともっと世界に対して呼びかける運動をしてくれること。

これが必要なのではないでしょうか?

 

僕はこの記事を通して伝えたいのは、緩んだ気持ちをもう一度引き締めて欲しい。

流行りはじめのあの時の緊張感を持って望むこと、いやそれ以上の気持ちで望まなければいけないと考えます。

 

私が作ったiPhone用アプリケーションで、「Vow to me」という英語仕様のアプリがあります。

 

Vow to me

Vow to me

  • Takumi Kanno
  • ライフスタイル
  • ¥250

apps.apple.com

 

f:id:takuchanchang:20210120044425p:plain

 

このようにアプリで「コロナ撲滅」の誓いを登録し、SNSスクリーンショットして広めてください。

 

また、本来の目的としてはギャンブルやお酒を辞められない・・・などで困っている方が意志を固めるために作ったアプリですので、そちらの使い方としてもありだと思います。

 

今一度あなたの家族や命を助ける活動を。

 

ご精読ありがとうございました。