人気ブログランキングへ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2」です。 前回の「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 正直、これを有料のnoteにする人…

【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1」です。 「SEOって結局なんなの?」 「どうやればいいの?」 これからSEOに関わっていこうとしている人はかなり困惑する分野だと思います。 そこで数…

Googleアナリティクス資格(GAIQ)取りました!!

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「Googleアナリティクス資格(GAIQ)取りました!!」です。 Googleアナリティクスを普段から活用している私ではありますが、無料だし受けてみるかーってことで今日受けてみました!! 結論からいうと瞬殺(即…

収益化を意識したライティングを学ぶ-リード文編

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「収益化を意識したライティングを学ぶ-リード文編」です。 Webで収益化をするためには、ライティング能力が必要となります。 ・まだ数十円しか収益が上がっていない ・読者様の平均滞在時間が短い ・なかなか…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart8

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart8」です。 今回でGoogleアナリティクスシリーズとして書くのは最後になります。 「コンバージョン」についてお話して終わりたいと思い…

ブログをペットだと思って育てましょう!!

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「ブログをペットだと思って育てましょう!!」です。 ブログを愛でるものとしてはペット同様に育てていくべきだと思うんです。 その方針について少しだけお話をしていきます。 ブログをペットだと思って育てまし…

U-NEXTで映画・アニメ見放題を無料体験してみましょう!!

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「U-NEXTで見放題を無料体験してみましょう!!」です。 「最近寒くなってきてなるべく家を出たくない」 「またコロナが増えてきて家を出るのが恐ろしい」 ただそれと同時に、 「家にいてもストレスが溜まる」 「…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart7

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart7」です。 前回記事の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きで…

130記事書いた成果?

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「130記事書いた成果?」です。 120記事の時にも記事を書きましたが、今回130記事でも大きな成果が出ました。 その結果報告をしていきます。 130記事書いた成果? このブログはどんなブログ? 記事を書き続けると…

情報の価値は有料か無料かではない

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「情報の価値は有料か無料かではない」です。 有益な情報なのか、無益の情報なのか価値を見定めなければいけない時代にきています。 お金をかけた情報ほど自分にとっていい情報なのか? 早速見ていきましょう!…

あなたの対策はあなたに適していますか?

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「あなたの対策はあなたに適していますか?」です。 最近、技術系の話(Googleアナリティクス)ばかりであまりビジネスの考え方のような話をしていなかったので書き進めていきます。 あなたの対策はあなたに適し…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6」です。 前回の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5

こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5」です。 前回の記事「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きで…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4」です。 前回の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3」です。 前回の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart2 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart2

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart2」です。 「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きの記事にな…

SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1

こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1」です。 ブログで稼ぐで検索すると大体どの記事にも「SEO」と書いています。 SEOはあくまで検索流入のための手段であるということで…