人気ブログランキングへ

100億持っていれば幸せなのか?

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「100億持っていれば幸せなのか?」です。

 

お金持ちの定義として、100億円という表現が正しいのかわかりませんが言及していきます。

 

お金で失敗した人や、お金持ちになりたいと願っている人に是非読んで欲しいです。

 

早速見ていきましょう!!

 

 

 

 

100億持っていれば幸せなのか?

 

f:id:takuchanchang:20201030073324j:plain

 

お金を持っている人ほど生き方が難しい

よく囁かれるのがお金を急に手にした人は興奮状態にあるため、あまりにも突拍子もないことを考え出します。

 

例えば、

 

・知識もないまま投資(FX・BO)に突っ込む

・当選した金額の半分を使うような買い物

・詐欺被害に遭う

 

これらのどれに当てはまっても財産を大きく失うことに繋がりますし、財産が0で止まれば最悪の場合働けばなんとかなります。

しかし、マイナスを出したり、社会的信用を失うことになったら人生が狂ってしまいます。

 

このようなお金の持ち方をした人は、以下に気を付けれ良いのです。

 

・気を大きくしないためにも生活水準をあげないこと

・毎月の使う金額を決めて、外部にマネー管理を委託する

 

それをなかなかできない人がお金を持つと不幸になるパターンだと考えます。

 

結局どんな形であれお金を持っている人は・・・

人間を見る目を育てないととんでもないことに巻き込まれることになります。

 

 

普通に生きる方が疲れない

会社員として雇われて生きている方が楽である。

人生を賭けるようなリスクのある選択を強いられることなく生きていけます。

 

幸せはお金で買える?

人生において本当の幸福はなんなのか?

時にお金を持ちすぎて不幸になることだってあるわけです。

 

・家族といる時間

・好きな食べ物で満腹になっている時間

・趣味をしている時間

・友達と遊んでいる時

・仕事で忙しくしている時

              などなど・・・

 

この中でお金がないと感じられない幸せも当然あります。

 

ですが、自分の思う幸せの中でお金を使わないでも幸福を感じられるものはありますよね?

 

今の稼ぎの中で感じられる幸せを感じきった上で、さらに上の幸せを目指すことが必要だと考えます。

 

 

まとめ

f:id:takuchanchang:20201030073420j:plain

 

今まで蔑ろにしてきた幸せたちを今一度拾い上げてみませんか?

 

家族とのなんら変わらない日常・・・

何もしない家でボーッとしている時間・・・

 

私はそれに気がついた時涙を流しました。

 

気がつかなかっただけですぐそこにあった幸せや、忘れかけてた幸せたちを皆さんがもう一度思い出すきっかけになればと思います。

 

自死してしまわれる方もこの幸せに気がつければ多少なりとも少なくはなるのかな・・・と思います。

この記事は全世界の人に読んで欲しいのでシェアよろしくお願いします。

 

 

www.takuchan.work

 

 

www.takuchan.work

 

 

www.takuchan.work

 

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

 

他の記事の購読、読者登録よろしくお願いします!!