人気ブログランキングへ

コロナが結果的に都合の良い社会を生む?(短編)

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「コロナが結果的に都合の良い社会を生む?」です。

 

コロナが結果的に都合の良い社会を生む?

 

日本だけではなく世界は医療の発達により生存率が高まり少子高齢化を生んだ昨今。

 

今の若者の数では支えきれなくなってきている現状があります。

 

さて、この支えきれない現状を国がどう打開していくのか・・・

増税だけではもうその場しのぎでしかない・・・

 

そんな時に起きたのが「コロナ!!

 

コロナでは若者の死亡率が低く、年をとるにつれ死亡率が上がる。

なんて国にとって都合のいいのか!!」と私は思ってしまう。

 

国の陰謀とまでは言わないものの、事実だけを見るとかなり都合の良いウィルスがでてきてしまったものだと気づいてしまった。

 

大切な家族を守るため、自分のためにも

 

・うがい

・手洗い

・マスク着用

・アルコール消毒

 

などなど、あらゆる対策を怠らないようにして命を守りましょう!!

 

 

 ご精読ありがとうございました!!

 

読者登録やほかの記事の購読もよろしくお願いします。