人気ブログランキングへ

このブログで100記事到達した結果・・・

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「このブログで100記事到達した結果・・・」です。

 

ブロガーの皆さんが一つの目標としているであろう、100記事書けば魔法のように儲かるのか?

皆さん気になりますよね?

 

当ブログでは、最初に書いていた日記みたいなゴミ記事も合わせて100記事に到達したということですのであらかじめご了承ください。

 

思ったことをエッセイっぽく書いているブログという観点からも見ても、それがどうなってるのかを知りたいですよね?

 

早速、結果どうなっているかを見ていきましょう!!

 

現実の世界を一緒に見に行きましょう!!

 

 

 

このブログで100記事到達した結果・・・

f:id:takuchanchang:20201007054558j:plain

当ブログでのアクセス数は?

下図にてご覧くださいませ。 

 

読者様はありがたいことに77名つきました!!

こんなにも読んで頂いてただただ感謝です!!

 

9月の中から終盤にかけては少し調子が悪かったりもしましたが、書き続けるとある程度読者様が求めていることが見えてきたのかな?というところです。

それゆえに、10月からの復調があったのだと考えます。

 

しかし、個人的なことをいうとまだまだ好きなことや自分の思ったことを書いているだけの日もあるので本当に読者様が読みたいブログを目指していきたいです。

 

当ブログのアクセス数(2020年10月12日時点)

f:id:takuchanchang:20201012033917p:plain

 

当ブログでのアドセンス収益は?

 

見方によってはショボいと思われるかもしれませんが、100記事書いても結果にコミットできていないブログもあるかと思います。

だからこそ、これだけの収益でも感謝。

 

生々しさもあるので、見せるかどうか迷いましたが載せました。

 

 

当ブログのアドセンス収益(2020年10月12日時点)

f:id:takuchanchang:20201012040010p:plain

 

当ブログでのアフィリエイト収益は?

f:id:takuchanchang:20201012042840p:plain

これがリアルです。

100記事書いたからから、稼げるわけではないというところがわかりますよね?

 

そこまで広告を貼っている記事もないというのが現状のため、この結果になりました。

 

ここからどう運営していくの?

f:id:takuchanchang:20201007054857j:plain

 

 やはり、自分ファーストではなく読者様ファーストで書いていくつもりです。

エッセイっぽいことを書くなら、読者様に「なるほどそんな考えの人もいるんだなー」とか、「この人の考え方を取り入れてみよう」など、読者様にない考え方やものを提供していくことが当ブログの務めだと考えています。

 

 

・読むだけで得するようなブログ

・本を読むよりも手軽に考え方を学べる

 

上記をコンセプトにしてこれからも邁進していきます。

 

 

まとめ

100記事書いても当然魔法のように稼げるなんてことはありません。

期待しても、そこは揺るがない事実。

収益化を狙うならば良質な記事の書き方や、キーワード選定などでオーガニック検索を増やしていくことが重要でしょう!!

 

読者様が満足できるかを考えて、記事作りをすることがSEOの原点です。

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

読者登録、他の記事の購読よろしくお願いします!!