人気ブログランキングへ

ブログよ生き返れ!!

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「ブログよ生き返れ!!」です。

 

様々な情報発信ツールが増えてきていますよね?

Twitter、インスタ、Facebook・・・などなど

 

最近よく耳にするのが、

 

情報発信にブログをわざわざ使わなくても良いじゃないか

ブログはオワコン

ブロガーはインキャ

 

こんなことを言う人がいます。

 

そこで「ブログの勢いを生き返らせたい」、「ブログブームを再燃させたい」こういった想いがたぎり始めました。

 

 

 

ブログよ生き返れ!!

 

ブログはまだ死んでいない

f:id:takuchanchang:20201013051754j:plain

 

一定数まだブログファンなる者がいるという現実。

書けばまだありがたいことに読んでくれる人がいること。

 

そして、実際にブログでまだまだ稼げている人がいること。

 

 

再燃し始めてからでは遅い

f:id:takuchanchang:20201010022839j:plain

 

ブログブームは終わったのか・・・

という、勝手な固定観念でブログを辞めてしまったという方は勿体ないです。

 

仮に今は収益化がのぞめなくても、SEO対策をバッチリしたブログが後々に収益になる可能性だってあります。

 

また、SEO対策を成したサイトがすぐに上位に上がってくることも稀にあります・・・

ですが、これはごく稀なケースであり、下積みから行っていないと厳しいでしょう。

 

つまり、再燃したその時にはもう上位にないと、出遅れていることになりますよね?

 

再燃したその時から、記事を書き始めるのでは遅いです。

 

 

今ブログを休止している人はすぐに戻ってくるべき

f:id:takuchanchang:20200913110522j:plain

 

ブログを休止している方は、色々な都合があるかと思います・・・

 

恐らくですが、「お小遣いの足しになればいいな・・・」とか、阿波ゆくば「収益化して脱サラだ!!」と考えてブログを一度は始めてみたわけですよね?

 

諦めるなら最初からやらなければいい、サーバー代やドメイン代が勿体ない。

そのお金を使って美味しい物を食べている方が良いでしょう。

 

ですが、一度投資してしまったお金は戻ってきません。

 

まだ取り返しが付かないわけではなく、放置されているブログは常にあなたの更新を待っています!!

 

情報発信は常に進化し続ける

 

ブログという媒体単体で進化をできるかどうか・・・

進化の仕方については予想はできません。

 

もし自分のブログがダメだ・・・と思うのなら、切り捨てるわけではなく掛け算で補う形で継続してみましょう。

 

再燃した時の恩恵が瞬く間に数倍になって返って来ることすらも考えられます。

 

例えば、ブログ×Twitterや、ブログ×Youtubeなど様々な形で情報発信の掛け算をしていくことが時代に逆らわないということ。

 

現代で伸びている物との掛け算、これを取り入れることがブログを伸ばすための近道でしょう!!

 

 

月単位の投資が1000円ほどで跳ね返りが無限大

f:id:takuchanchang:20200912033019j:plain

 

私が考えるブログのポテンシャルは以下で表現してみます。

 

収益 = 1000円 × ライティング能力 × 時代補正

 

ライティング能力の向上により収益化は無限大。

時代の流れによってまたブログに流れが向いたり、第1次ブログブームを超えるようなブームが来た場合には無限大。

 

変な物に投資してお金吹っ飛ばすよりは確実に良い投資です。

よっぽどブログは運より実力寄りの投資だと考えます。

 

 

まとめ

f:id:takuchanchang:20201015052119j:plain

 

ブログは自分という人間をアピールするとても良い場です。

 

「この記事を見てブログ再開した」とか、「この記事を見てブログ始めて見たくなった」・・・

こんな声が上がると私も記事を書いて意義があり嬉しい限りです。

 

ブログ推進派としても記事を広めていただけたらと考えます。

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

他の記事の購読、読者登録よろしくお願いします!!

 

www.takuchan.work

 

 

www.takuchan.work

 

 

www.takuchan.work