人気ブログランキングへ

【競馬】デアリングタクトおめでとう!!でもまだこれから・・・

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「デアリングタクトおめでとう!!」です。

 

 

2020年10月18日秋華賞にて、デアリングタクト&松山弘平騎手が1着を取りデアリングタクトは史上初の無敗三冠牝馬になりました。

 

今年の3歳は牡馬牝馬どちらもかなり熱い競馬ですね。

 

例えば、同世代で今のところ牡馬では敵なしの無敗の三冠牡馬のコントレイルにも注目です。

 

そして、コントレイルに食い下がることができた唯一の馬サリオス・・・

こちら路線を変えてもう戦わないのかもしれませんが、3歳はこの三頭が見ものです。

 

3歳の枠を越えて古馬との戦いもこれから待ち受けています。

 

私の独断と偏見でものを言います。

デアリングタクトには申し訳ないと思いながら話をすると、予想では3歳世代最強はコントレイルだと考えています。

ディープ産駒の中で最高傑作とも思しき競走馬です。

 

まだそれぞれが距離適正を測っている最中ですが、もし仮に距離適正で2500mが走れそうならば、もしかすると「凱旋門1着もあり得るのでは?」と私は考えているくらいです。

 

すでに活躍中の古馬

4歳馬にはグランアレグリアクロノジェネシス・・・

5歳馬にはラッキーライラックアーモンドアイ・・・

 

デアリングタクトやコントレイル、サリオスがどう古馬たちに立ち向かっていくのかが本当に楽しみな秋ですね!!

 

賭ける」と言う意味ではなく「馬のカッコいい走りを見て欲しい」と言う意味で、競馬を見ることをお勧めします!!

 

また近くの競馬場で開催されていたら、是非見に行って欲しいです。

その場で見る競馬の迫力たるや想像を超えます!!

 

 

今回は短いですが、これで終わります。

ご精読ありがとうございました!!

 

他の記事の購読、読者登録よろしくお願いします!!