人気ブログランキングへ

【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1」です。

 

SEOって結局なんなの?

どうやればいいの?

 

これからSEOに関わっていこうとしている人はかなり困惑する分野だと思います。

 

そこで数々のサイトにSEO対策を施してきた私が説明していきます!!

 

 

 

 

【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1

f:id:takuchanchang:20201126234813j:plain

 

SEOとは?

Search Engine Optimizationの略です。

日本語訳すると、検索エンジン最適化。

 

GoogleやYahooやbingなど検索するためのものを検索エンジンと呼び、その中でも検索した時に上にくることを目標とすることです。

 

イメージしづらいかと思うので、画像を使って説明していきます。

 

 

f:id:takuchanchang:20201126221649p:plain

 

はてなブログで学ぶ収益化」と検索窓で打つと当サイトが検索順位1位になっています。

 

1位を取ること=SEO

 

ではなく、検索上位にくることを目指して施策を行うことがSEO対策です。

 

 SEO対策の重要性

 

 

Q.今行きたい場所を調べる場合にあなたは何を使いますか?

A.スマホGoogle

 

Q.何かを買う時にその商品の情報を調べる時に何を使いますか?

A.PC(Google

 

何かにつけて皆さんは気がついたらGoogle検索エンジンを使っています。

 

多い人は毎日必ずGoogleさんのお世話になっている可能性もあります。

 

つまり、それだけGoogleの検索上位を取るということは人の目に触れる可能性を高めることにも繋がります。

 

 

 

サイト1:

SEO対策に取り組んでいる+記事も良質+分析もバッチリ

 

サイト2:

サイト1とはSEO対策の差だけ

 

これだけの差でサイト1にアクセスを取られるのは非常に勿体ない。

 

全て重要なことには変わりはないですが、SEO対策も他と同じように当然重要です!!

 

しかも・・・

 

無料!!

 

どうすれば、検索上位を取れるのか・・・

 

そこを万年皆さんは悩み続けているんだと思います。

 

近年のSEOの動向

 

・とにかく被リンクを集める→不良被リンクだとマイナスポイント

・なんでもいいから記事を量産する→重複コンテンツはペナルティを受ける可能性も

 

上記を踏まえて考えると・・・ 

 

 とにかくSEO対策はユーザーファースト!!

 

ユーザーが満足のいくコンテンツ作り。(コンテンツSEO

難しい技術もなく、自分で取り組める範囲のSEOも十分にあるということです。

 

ユーザーの悩みをとにかく解決して解決して解決しまくりましょう!!

短い文でも検索意図(悩み)とマッチした文を書いていたら、それは素晴らしいコンテンツということです。

 

私がやっちゃうのもあり!?

しかし・・・

「今までやっていてどうしてもわからない」や「分析結果からアドバイスして欲しい」、という方に必見!!

※ブログ・Webサイトどちらも可。

 

ドメインパワー向上アドバイス

・Webサイト分析

SEO対策の分析、実装

・記事のアドバイス

 

企業に頼むとどの分野も高額になります。

しかし、私個人でやっていますので安価で済みます。

 

これらは私の得意分野ですので、是非とも私にご相談ください!!

 

連絡先:

Mail: takuchan.work0127@gmail.com

Twitter:プロフィール横のボタンからTwitter参照ののちDMくださいませ。

 

ココナラにもサービス出典しています。

出典しているサービスはサイト分析のみとなっています。

GoogleアナリティクスでWebサイト分析します SEOよりも大切なこと…それは自分のサイトにマッチした対策! | サイト診断・アクセス解析・分析 | ココナラ


まとめ
 

 SEOの大切さを知ってもらうためにまずは技術的なことではなく、「SEOとはなんぞ?」というところから話をしてみました。

 

ここからまたシリーズ化して技術的な面も書いていこうと思います。

 

 

Part2記事へGo!!

 

 

SEOのことを技術面も含めチョコチョコ書いた記事↓

www.takuchan.work

 

www.takuchan.work

 

www.takuchan.work

 

 

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

他の記事の購読、読者登録よろしくお願いします!!