人気ブログランキングへ

お金を稼げない人のマインド

こんにちわ!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「お金を稼げない人のマインド」です。

会社員としてお金を稼いでいる方でも、自宅で稼ごうと思っている方も稼げない人には特徴があります。

 

原因としてあり得るかも?と思った方は、改善をすることで世界観が変わり稼ぎに間接的にでも影響を及ぼすかもしれません。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

 

 

会社員の方向け

 

1.自分の能力を過信している

 

f:id:takuchanchang:20200918185332j:plain

 

周りから少しもてはやされたり、ちょっとできると言われただけでそれに甘んじて下ばかりを見てしまう人。

特に、スピード重視の仕事において多いです。

自分より周りの人が劣っていると見下すタイプは間違いなく稼げません。

 

お金が欲しければ、目の前の仕事を淡々としているだけではダメです。

 

 

改善すべき点

 

会社員として、上司からは何を求められているのかを考え+αを実行できる人間こそが上に上がっていける素質のある人間なのです。

 

下を見ず常に上を見続けること、そして会社をけん引していくという意識を持って山の頂上を目指し模範となる会社員となること。

そこに給料の差を出さないわけにはいかないですし、辞められたくないので給料をあげてきます。

会社での自分の価値を上げることが一番の近道なのです。

 

2.時間で稼ぐな

f:id:takuchanchang:20200918185428j:plain

 

 

ぼーっと定時の時間までいただけで稼ぐタイプの人間はその場で稼げていても、将来的には立場が上にいけずに、一生平社員で終わる人生でしょう。

 

 

改善すべき点

 

人一人の仕事における生産性を評価の一つとする企業が多くあると思います。

生産性の高い人間がやはり上に上がるのは当然のことです。

仕事を捌く能力を常に磨き続けることこそが今後のお金に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

仕事に対する考え方、取り組み方を変えていくことが自分の今までの努力をより一層引き立てることにもなります。

頑張っている、それは当たり前。

頑張り方を考えるものこそがよりお金を稼げるようになるわけです。

 

 

自宅で稼ごうとしている方向け

 

 

1.楽だと思っている

f:id:takuchanchang:20200918185548j:plain

 

 

「PCに向かっているだけでお金稼げるんでしょ?」

「座っているだけでお金を稼げる」

 

っていう考え方の人が稼げていないんです。

 

改善すべき点

 

「努力は会社員の時以上に必要だ。」

こういう風に考え方を改めることです。

楽に稼げるとネットで書いている人は、自分で稼げていないのに稼ぎたいから誇張して書いている人です。

稼げている人のまねをすることは必要ですが、本当に稼げている人のまねをすることです。

 

PCで稼ぐ場合は、プログラミングやWebデザイン、ブログアフィリエイトの知識などが必要になってきます。

これを「ざっくり学ぶんだ」ではなく、「極めるんだ」ぐらいの意気込みでやって、半分吸収できていることが普通だと思います。

全てを吸収できている人などいません。

 

だからこそ、楽だとは思わないことです。

 

 

2.人の気持ちを考えていない

 

f:id:takuchanchang:20200918185657j:plain

 

PCで稼ぐということは、話して伝えることができない分文章で相手の気持ちを動かさなければいけないということです。

つまり、稼げていない人は自分本位な気持ちだけが先行してしまい相手の気持ちを考えれていないということです。

 

 

改善すべき点

 

「売った相手を幸せにするんだ」という気持ちで、その仕事をすることです。

サイトアフィリエイトを例に出すと、良いコンテンツから購入した場合は繰り返し購入する気にもなりますし、口コミで回りそのサイトから買いたいという人が瞬く間に現れます。

 

相手は人間でありお金を出すのも人間です。

相手の気持ちを考えるようにすることで、圧倒的に仕事の仕方も変わります。

 

まとめ

 

お金を稼ぐことに楽なことなどないです。

精神的苦痛か、肉体的苦痛どちらかの苦痛を経てお金を手に入れられるわけです。

一人社長でやっていくんだという気持ちで自宅で仕事をすることです。

 

総論

全てにおいてお金を払う側の気持ちになって働くことこそがお金を稼ぐというところの本質です。

相手が苦労して得たお金を使わせるのですから、当然簡単なことではありません。

 

お金を稼げるようになる = 人の心をどれだけ動かしたか

 

上記で長々と記事を書きましたが、この言葉だけを忘れずに記事を閉じていただけるとありがたいです。

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

他の記事にも稼ぐためのメソッドを公開していますので、是非ともご覧くださいませ。