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はてなブログで100記事書けば稼げるはホント?

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「はてなブログで100記事書けば稼げるはホント?」です。

 

他のブログで100記事以上を書き上げたことがある私が判断します。

 

結論から言うと、稼げる。

※ ただし具体的に○万円稼げるとは一概には言えない。

 

稼げているの定義が、「人一人生きていけるかどうか」とするのか、「1円でも稼げたらいいな」とするのか目標によっても違います。

 

その100記事をどう仕上げていくかで変わるので、稼ぐための目標をまず決めましょう。

 

 

 

はてなブログで100記事書けば稼げるはホント?

 

おやつ代程度(月1~100円)

 

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アフィリエイト

1つ成約を取れれば、100円は超えます。

しかし、成約させるには商品を買いたいという気持ちにさせる必要があるため、当然商品の良さを伝えられなければ買ってくれるわけがありません。

ひと月に一人は説得できるような記事を書き上げる必要があるためライティング能力はそれなりに問われます。

極端な話をすると、記事を見た人が1人であったとしても、その1人が成約すれば成果報酬が1つくので到達はかなり容易に思えます。

 

100記事書いたタイミングでの到達は十分に可能な範囲。

 

アドセンス

100円が目標の場合でも、クリック単価が2円の場合50クリックが必要になってきます。

PV数もそれなりにないと100円到達も厳しいでしょう。

100記事書いたころには、読まれるキーワードや、読まれる記事を書くことに慣れてきたころであることを見越すと・・・

 

 100記事書いたタイミングでの到達は十分に可能な範囲。

 

お小遣い程度(月100~10000円)

 

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アフィリエイト

1件の成果報酬の額に寄りますが、思ったよりも難しいと考えておくべきでしょう。

100記事書いた人が私自身何人いるのか知りません。

ですが、100人いたら100人到達できるとは思わないことにしましょう。

 

可能ではあるものの到達できるかは記事の質次第。

 

 

アドセンス

ここまで稼ぐのにも、Googleからの検索流入を意識していくことが重要になってきます。

100記事での到達を目標とするならばSEO対策をある程度施したブログでなければ厳しいラインでしょう。

 

 

高校生のアルバイト月収程度(月10000~150000円)

 

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アフィリエイト

稼げるという記事ばかりを目にするとそれだけを信じようとしますが、この辺のラインからかなり難しくなってきます。

PV数も大切になってきますが、成約率を意識したライティングをすることで、また手数(記事数)で補うことはしなくても良いはずです。

アフィリエイトは成約率が重要視されます。

 

アフィリエイト上級者でもない限り、100記事での到達は難しい。

 

アドセンス

月間PV10万以上で目指せるようなレベルの話なので、よっぽど質の良い記事を書きましょう。

まず記事を見てもらうところから始まるためその場限りの記事ではなく長い目でみたときに役立つような記事を書きましょう。

 

100記事での到達を条件にするならかなり厳しい。

 

社会人の給料程度(月150000~300000円)

 

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アフィリエイト

ここまでの到達には、かなりの分析を必要とします。

100記事書いた時点で分析をするには、情報量が足りないです。

 

十分にノウハウが身についている人が達することができる境地です。

 

ほとんどの人が100記事で到達することは無理なラインであることを認識しましょう。 

 

アドセンス

 

アフィリエイトと同様で、記事を分析し尽した人がたどり着けると思っていいでしょう。

 

 アフィリエイト以上に手数が必要になるため、読んでもらうためのノウハウをより必要とします。

 

100記事での到達はまず無理。

 

具体的なSEO対策方法(番外編)

 

どこを目指すにも、

 

PV(ページビュー数)× CTR(クリック率)× CVR(コンバージョン率)

 

上記の公式を意識する必要があります。

 

SEO対策をすることで、PV×CTR×CVR全ての条件を満たすことができる。

 

PV向上

無難な方法としては、キーワードプランナーでキーワード選定をすること。

 

どんなキーワードを選ぶのか?

・競合性の低い

・月間平均検索ボリュームが多め

 

そういったキーワードを狙って上位を取ることが検索流入を促すことに繋がります。

 

 

また、質の良い記事を書くことでも、SEO対策になります。

 

端的に言うと、ユーザーの疑問を解決することができる良質な情報が盛り込まれたウェブサイトであること。

 

良いことを書いていても、ただ列挙されているだけでは読みづらいのでデザインも気をつけなければいけません。

 

 

CTR向上

クリック率ですが、セールスライティングを極めることでクリックを促すことに繋がります。

 

「このサイトから買いたい。」

 

こう思ってもらうこと。

 

そして、また買いたいと思ってもらうこと。

 

リピーターを増やすことが大切です。

 

そのためには、比較を怠らないことです。

 

その商品の良いところばかりを話しして押し売りすることが正義ではないのです。

 

例えば、自分がスーパーで野菜を買うときもそうですよね?

 

「あれとこれを比べたら、値段は安価だし痛みが少ない・・・」

 

自分のところから買ってもらうための秘訣です。

 

CVR向上

CTRの時に解説したことを行って、自分のサイトからクリックを促せた場合ほとんど買いたい意思が固まっていると思ってよいでしょう。

 

クリック後の話は、あとはお客様が決めることなので十分に買いたいと思わせることができている自信があるならあとはやることはないでしょう。

 

これを満たすことが、SEO対策の真髄です。

 

 

まとめ

100記事でも対策できることはあります。

その対策を最大限講じることで、厳しいとされていることも可能となります。

 

常識を覆すようなライティングや発想で新しい扉を開きましょう。

 

 

ご精読ありがとうございました!!

 

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