人気ブログランキングへ

お金が好きな面倒くさがりに物申す

こんにちは!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「お金が好きな面倒くさがりに物申す」です。

 

「面倒くさい」という感情をプラスに変えていけたらいいと思いませんか?

 

私は面倒くさがりな人程、短期的に努力をするべきだと考えます。

 

その言葉の真意をみていきましょう!!

 

 

 

お金が好きな面倒くさがりに物申す

 

f:id:takuchanchang:20201001225534j:plain

 

働くことが面倒くさい

 

人は極力楽をして稼ぎたいと思うんです。

この発想から生まれる人は二種類。

 

・楽だけど自分で働くことを選ぶ人

・楽をするために他人を働かせることを選ぶ人

 

上記について言及していきます。

 

楽だけど自分で働くことを選ぶ人

この選択をした方は転職を繰り返して自分の納得できるような職に就くタイプです。

面接を受けたり、転職した先の人との人間関係を築いていくことは確かに面倒かもしれません。

 

今の状況で満足していない人は、この面倒くささを乗り越える以外打開策はないでしょう。

 

楽をするために他人を働かせることを選ぶ人

自分のやっている仕事を安く外注することにより、差分の利益を取る方法があります。

また、「他人」という表現をしましたが、人以外を働かせる選択肢もあります。

その手段が、プログラミングであり、サイトアフィリエイトであり、アドセンスです。

 

サイトアフィリエイトをする際に、記事の更新を毎日更新したりするのは確かに面倒なことです。

 

しかし、記事の更新にかかる時間はサラリーマンとして働いている時間ほどかかるでしょうか?

かかりませんよね?

 

面倒くさがりな人ほど、PCやスマホで稼ぐことを始めるべきです。

 

 

面倒くさがりは未来永劫楽するために努力をするべき

 

今面倒くさがって何も行動を起こさないと、一生面倒くさいものが降りかかってくる

 

逆の発想で

 

1年間努力を続けた結果、自動的に収益が入り一生涯楽になる

 

前者と後者では、確実に後者を選択しますよね?

 

調べたり、考えただけでは実現しません。

実行するも途中で断念すること、半端に努力すること・・・これも時間が勿体ない。

 

フットワークを軽くなんでも挑戦し、実行し、改善したものが得られる恩恵があります。

 

一点集中で突き詰めて努力をしたほうが、面倒くさがりの人にとっては一番の近道になります。

 

 

まとめ

 

f:id:takuchanchang:20201001225652j:plain

 

とにかく今私がしたいのが皆さんの意識改革です。

 

今の状況に不満のある方、変えるための行動を何か起こしていますか?

起こす時間がないですか?

 

お金持ちYoutuberいいなと指を加えてみていても何も生み出しません。

お金配りおじさんから一過性のお金をもらうことで幸せにはなれません。

 

情報を集めることは大切ですが、実行する気がないなら何もしなくても一緒。

 

私の記事に出会えたことで幸せな方向に向かえるように導けたらと思い、口を酸っぱく行動をしてほしいと申し上げているわけです。

 

 

 

ご精読ありがとうございました。

 

他の記事もご精読よろしくお願いします。