人気ブログランキングへ

本当は教えたくない。副業としてプログラミングを選ぶわけ

 

 

 

こんにちわ!!

 

今回、記事にしていくのは「副業にプログラミングを選ぶわけ」です。

実際にマネタイズしている手法を、最後に記載しますので見逃さないように!!

皆さんが一見、難しいと思っているプログラミング・・・

収益の自動化を目的にサイトアフィリエイトをやり始めた皆さんは、そのライバルの多さに唖然としリタイヤしてしまうケースがあります。

ですが、プログラミングができる・・・ただそれだけで、ライバルを減らすことができます。

その上、プログラミングは簡単です。

敷居が高いと勘違いしている人たちが大多数いるため、先取り出来たもん勝ちなんですね。

 

私はIT系の専門学校を卒業したので、HTML&CSSJava、Swift言語、Kotlinなどを学んでいます。

ですが、専門学校で学んだ知識以上のものを社会人になってから勉強して得ています。

 

実際、簡単なSNSやゲームを作る方法など調べればいくらでも出てきてますす。

プログラムのどの部分が、どのように影響をもたらしているかをトレースしていき、逆探知式に勉強するのもありでしょう!!

 

マネタイズすることは全くプログラムをやったことがない人でも少しの勉強量で実現できます。

 

 

(自分のベースがiOS開発ですので、そちらよりの記事になります。)

では、具体的なその方法を紹介していきます。

 

 

f:id:takuchanchang:20200909042427j:plain

 

 

1. みんなが欲している仕組みを考える。

これはアイディアですね。自分の発想力です。

私が実際に考えたアイディアは狭い需要で攻めていくことです。

 

例)〇〇のゲームの段位を計算をするためのアプリを作成する。

  UIに拘った今までにない電卓を作成する。

                    など・・・・

 

2.1で考えたアイディアは何を勉強すれば実現できるのかを調べる。

例1)iOSのアプリを作成したいのであれば、Swift言語の勉強。サーバー周り。

例2)Android向けのアプリを作成したいのであれば、Kotlinやサーバー周り。

例3)Webアプリを作りたい場合は、JavaやHTML&CSSやサーバー周り。

                    など・・・・

 

もし仮にiOSアプリ開発をしたいと思った時に、最初のうちはサーバーのことを勉強したくないと言う方は、Firebaseなるものが全て解決してくれますので、Swiftの勉強に注力できます。

 

3. 2の言語を勉強をするには、何が必要なのか?

例えば、私はiOS系を開発することに重点を置いているので、

1.MacBookを用意する。

2.Apple IDの登録やDeveloper登録を済ませること。(Developer登録に約1万円かかります。)

3.Xcode(開発環境)の導入をすること。

 

4. ひたすらプログラムを勉強して、自分のアイディアを実現する。

アプリを使ってくれるみんなにとって、使いやすく便利なものをガンガン作り上げていくだけ。

2、3は初期にやらなければいけないことなので、あなたがしなければいけないのはアイディアを考えて、ひたすら作り上げるのみ。

 

5. マネタイズの方法は広告収入 or アプリ価格

GoogleAdmobで収益化が主になりますので、その広告の種類を取りあげます。

広告の種類としては、ここに詳しく記載されています。

support.google.com

単価は決まっていないので、その広告の種類やその都度変わります。

 

私自身は、具体的にAdmobの動画リワード広告を採用していまして、1視聴十円ほどついている時があります。

 

一方、アプリを有料にしている場合は、そのアプリが飛ぶように売れればウン千万稼ぐ可能性だって秘めています。

 

前例であるのが、プログラミングを始めて3日の方で、ゲームのアプリで一画面しかないもので仕組みも簡単なものですが、3500万円ほどの収益を上げた方がいます。

 

夢が広がりますよね!!

 

以上が、アプリ開発で稼ぐためのフローです。

 

 

ライバルが少ないうちにプログラミングを勉強し、アプリ開発で稼ごう!!

 

Let's program!!