人気ブログランキングへ

チャンネルがーどまんから学ぶマネタイズ

こんにちわ!!

takuchanです。

 

今回のテーマは「チャンネルがーどまんから学ぶマネタイズ」です。

 

 

チャンネルがーどまんとは?

 

・最近チャンネル登録者数150万人超えたYoutuber

大阪府岸和田で主に活動

・ドッキリを中心に活動している過激系Youtuber

 

 

チャンネル出演者

 

・がーどまん

・MY

・山ちゃん

 

 

チャンネルガードマン

 

がーどまんとMYがお互いの持ち物や家を壊したりする動画構成です。

(山ちゃんもたまに壊されています。)

 

マネタイズ方法を実際に学んでいきましょう!!

 

 

 

チャンネルがーどまんから学ぶマネタイズ

 

壊すんだからマイナスなんじゃないの!?

 

まずこの動画を見てほしいです。

 

www.youtube.com

 

車をこれだけ破壊すると、○万円とお金が飛んでいきますよね?

それ以上に広告収入が見込めないとこんなことはできません。

 

仮にほかの方が売れていない時代にこんなことをしても、当然赤字です。

 

どのようにして採算を合わせられるのか・・・

 

次を見てみましょう。

 

 

動画は永遠に働き続ける!!

 

売れていない時代の動画は当然作ってすぐには収益を生み出してはくれません。

 

ですが、コンスタントに再生され続ける動画は一度アップロードされたら、自動的に収益を生んでくれることになります。

 

 

有名になることこそマネタイズの真骨頂

 

暴力的というイメージや、物を破壊するという過激なことをやっていると当然批判されたりもします。

逆に、ハマる人にとってみればとことんハマるジャンルだと思うんです。

 

前者(所謂アンチ)も後者(ファン)も再生してくれて広告収入になることには変わりないわけです。

 

そして、アンチが言及してくれれば言及してくれるだけ話題にも上るようになります。

 

どんな形であれ、「犯罪にならない程度に有名になること」。

ここにマネタイズのカギが隠されています。

 

次を見ていきましょう。

 

過去の売れていなかった時代の動画も数百万円を生み出すポテンシャルを持つかも!?

 

売れていなかった時代の動画ですらも、売れていくと再生回数が増え広告収入もつきます。

マイナスを出していた動画がいつしかプラスに転じるという事象が起きます。

 

このフローまで来ると独自に依頼される仕事が増え安定していきます。

 

 

有名になった先にはまだまだ自分たちの知らない世界が待っている

 

有名になる前の自分を信じてコツコツと努力をした先には自分自身を必ず次のステージに連れていってくれます。

 

そして、有名になる前の自分と有名になったあとでの自分は絶対に違う世界を見ています。

 

まとめ

画像

 

今のマイナスよりも将来のプラスを見据えて、自分を信じて実践と行動を起こしたものだけが見れる世界があるということを見せてくれている成功者の実例です。

 

この方法をまるまるパクっても成功はまず難しいでしょうが、マネタイズの方法は学ぶことがかなりあったに違いありません。

 

 

私一個人としても、見ていてストレスの発散になっています。

今後の活動に期待ですね!!

 

皆さんも是非チャンネルがーどまんを登録してみてください!!

 

ちゃんねるがーどまんのツイッター

がーどまん🍄 (@mcgardman) | Twitter

 

 

ご精読ありがとうございました!!