人気ブログランキングへ

お金を使えば使うほどにお金が増える!?

こんにちわ!!

takuchanです。

 

お金を使えば使うほど増えるとは、結論をいうと稼ぐ意欲を高める好循環を生むということです。

 

どういうことかと申しますと、今手元にあるお金を使って自分を満足させるものをいっぱい買っていいと思うんです。

買うことにより、自動的にどう稼ぐかを考えなくてはなりません。必死に。

逆の発想もまたあり、我慢すればするほどにお金を使わなくなるので、必要最低限度の生活費用だけで良いな・・・で妥協してしまうわけです。

 

例えばですけど、服で高級なものを購入すると自分のやる気にも繋がります。また、新しいものも欲しくなります。

私自身は、購入することを我慢しないことより我慢することの方が甘えだと思います。

 

自分を高めることには繋がらず、結果的にいつまで経っても成長しない自分を作り上げることになるぐらいなら、新しいもの新しい食べ物新しい世界を知って背伸びしてどんどん経験を積み重ねていきましょうよ。恐れては行けません。前に進むのみです。

 

購入をするには、いらないものが出てきます。

特に、家電については進化が目まぐるしく、次々と便利な機能をつけて我々の前に現れます。

 

デジタル家電等々は、例にするとAir Podsなどのイヤホンや、カメラ、ブルーレイ、ドライブレコーダー様々あります。

これについての買い取りをなんと家から出ることなく、買い取りをしてくれる企業があります。

 

① 買い取り申し込み

② 箱に詰める

③ 宅配便に渡す

④ 査定額を入金

 

このフローで買い取りが成立してしまうので、ダブりで持っているものは捨てるのはもったいないので売ってお金にしちゃいましょう。

 

 

 

 

仕事やお金稼ぎに対する意欲の向上、モチベーションUPを目指して消費活動を心がけましょう!!

 

ご精読ありがとうございました。