人気ブログランキングへ

ニートになるためにお金を稼ぐ

こんにちわ!!

takuchanです。

 

今回のテーマは、「ニートになるためにお金を稼ぐ」です。

何の準備もなく、辞めるということは所謂ニートになるわけです。

ニートは悪なんでしょうか?

結論から申しますと、ニートは際限なくお金を生み出す可能性を秘めています。

 

 

f:id:takuchanchang:20200912033019j:plain

 

ニートとは?

以下、Wiki参照。

就学就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。

 

 

日本でのニートが悪であるという風潮、これは国の押しつけで堅苦しい考え方だと思います!!

ある種の洗脳・・・

 

 

なぜ私が悪だと思わないか・・・

1から順に勇気づけてみる。

 

  1. 誰のために生きているのかを考えること
  2. 考える時間って必要じゃない?
  3. ニートが経済を回し始めることだってある

 

f:id:takuchanchang:20200912034727j:plain

 

 

 

1. 誰のために生きているのかを考えること

 

 自分はまず誰のために生きているのか・・・

 自分のために生きているんです!!

 生きているだけで、誰かに迷惑かけていますか?

 せいぜいかけていても、家族だけでしょう? 

 稼ぐと言っても自分が生きていけるだけのお金を稼ぐだけでいい・・・

 そう思いませんか?誰もあなたに「○○万円稼げ」などとは言わないのです。

 

2. 考える時間って必要じゃない?

 

 外野であなたを「早く働け」と急かす人はあなたの人生に責任を持てるような人ですか?

 自分の人生に責任を持てるのは自分だけなんです。

 自分がお金を稼ぎたいと思えるような仕事内容、環境に出会えるまで考える時間が必要なんです。

 それが一年かかろうと自分が納得しなければ意味がないと思っています。

 それまで家族はきっと支えてくれます。

 

3. ニートが経済を回し始めることだってある

 

 Youtuberを例に挙げてみると、最初は白い目で見られていた・・・

 しかし、今は広告塔として色んな商品のインフルエンサーになったりしている。

 経済をガンガン回している。

 これは自分のやりたいことを貫き通し極めた結果であると思っている。

 今ニートになる人、これからニートになる人もそうである。

 自分の納得できることに出会えれば、それなりに自分のやりたいことなんだから努力だってする。

 ニートが今誰も考えていないことを考えだし、それを仕事とすることによって新たに生み出される仕事があるとも言えるのです。

 

 

 

 

f:id:takuchanchang:20200909042002j:plain

 

 

 やりたいことがあっても妥協して働き続けている人へ

 

全然考え方としては、悪くないと思います。

先人達が稼ぐ方法を確立してくれたから、ある種会社に所属して働いているだけでお金をもらえているわけです。

 

ですが、それが人生一回きりしかない自分にとって良いことなのでしょうか?

 

私は、「自分を殺している」と思います。

 

人生において、自分をもっと表現していくべきです。

 

今、働かないことを恐れずに自分の生きる意味(自分に合う職を探すこと、または仕事を生み出すこと)を問う旅に出ることこそが、あなたが人生を一番謳歌している時。

 

 

 

 

日本人の悪いところは文句は言うけど、行動を起こさない。

 

 

「辞めるのにも、ニートになるにもお金がいるんだ!!」

であれば、やらなきゃいない行動は最初から決まっている。

 

生きるための最低限のお金を稼ぐための行動を起こしましょう!!

ネットにはいくらでも、働くこと以外でのお金を稼ぐ方法が転がっています。

 

 

私もまたその方法を記事にしているうちの一人です。

下記に飛んでもらうと、実際に自分が稼げた情報を記載しています。

 

www.takuchan.work

 

 

この記事に出会った皆さんが各々取るべき行動を取り始めることができたら幸いです!!

 

ご精読ありがとうございました!!