人気ブログランキングへ

肉体的投資で3億稼ぐ

 

 

こんにちわ!!

 

今回の記事は結論から申しますと、「体は資本ですよ。」っていうことを言いたいわけです。3億の意味は、人一人の平均的な生涯の稼ぎが3億円ですよという統計上の数字で3億です。

仕事をするにも、投資をするにも、恋愛するにも・・・まずは自分の体のメンテナンスを怠っては上手くいかないんですね。

 

まずは、体力的影響です。

体力がない状態で仕事や投資をすると、疲れのせいでパフォーマンスが落ちてしまいます。また、恋愛面ではせっかく楽しみたいデートを前日の仕事の疲れが残っているせいで楽しめない・・・こんなのは嫌ですよね。

 

そして、精神的影響です。

筋トレしたり、体力をつけることは自分自身の「自信」に繋がります。仕事のパフォーマンスや集中力を上げ、仕事の質をあげることによって評価も上がります。

投資についても同様精神的にブレないことが、損切り点をブレさせないことに繋がると考えます。恋愛についても、なよなよしている人についていきたい人などいませんよね。

 

以上のことから、体を鍛えることにお金をかけることは後のお金や人脈、投資、恋愛全てに繋がると言えます。

 

余談ですが、流行っているものを取り入れるのって自分は嫌いでして、ローカルでいいものを探す。これが自分のモットーなんです。

サプリメントはかなり国内に優秀なものはあります。ドン○ーホーテさんでも、かなり安価で売られていますが、それを使うことに捻くれ者の私は懸念があります。

「国内だからいい」、「有名なブランドだからいい」こんなことはないと思っています。

 

そこで、私が提案するのはヨーロッパで人気のあるサプリメントのメーカー。

 

 高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

初めて聞いた方も多いかと思いますが、日本で流行る前に先取りしてしまえば良いのです。

 

筋トレは男子だけでなく、女子も筋トレをする時代にもなっていますし、ここのメーカーはダイエットのサプリメントもあります。

 

ストイックな人間ってかっこいいですよね!!

私は何事も形から入りたいタイプの人間ですので、先にスポーツウェアとかサプリメントを揃えちゃうタイプです。

 

ましてや、自粛期間の名残で家で過ごす時間も多いと思います。

「これを機会に筋トレ(ダイエット)を再開した」、「投資に前向きになれた」なんて声を頂いたらこの記事を書いた意義があると思います。

 

 

自分の体は大切に。

 

ご精読ありがとうございました。