人気ブログランキングへ

おやつで脳みそフル回転!!

こんにちは!!

takuchanです。

 

今週のお題は「好きなおやつ」なので、それについての記事にしていきます。

 

デスクワークの方は特にずっと座っていて作業に行き詰ってしまうことありますよね?

 

そんな時に、お勧めなのが○時のおやつタイムです。

 

よく「3時のおやつ」というフレーズを耳にしますが、自分で好きな時間におやつを食べる決まりを作ってリフレッシュの時間を設けてみてはいかがでしょうか?

 

 

甘いおやつに熱々の苦いコーヒーを流し込むのが堪らなく美味しいんですよね!!

 

私がいつも食べるのは何のことないスーパーやコンビニで売っているおやつです。

私的、コーヒーに合うおやつランキングを書いていきたいと思います。

短めに1~3位までご紹介します。

 

 

 

 

コーヒーに合うおやつランキング

 

👑3位.カントリーマアム

Amazon.co.jp: 不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚×12袋: 食品・飲料・お酒

 

食べたことない人はいないんじゃないかと思います。

無難なものですが、甘さもちょうど良いですし苦いコーヒーを流し込むのに最適な食感です。

個包装で手を汚したくない人にもおすすめです。

 

👑2位.アルフォート

Amazon | ブルボン アルフォートFS 204g | ブルボン | チョコレート菓子 通販

 

こちらも個包装の商品ですので、手を汚しにくく事務作業の方にはうってつけの商品になっています。

カントリーマアムとは違ってこの商品はビスケットが裏についていますので、硬めの食感です。

ビスケットが好きかクッキーが好きかで食べ分けても良いかもしれません。

 

👑1位.セブンイレブンのガトーショコラ

これがダントツの一位です。

食べ過ぎると、鼻血出そうになりますが本当においしい。

初めて食べたとき感動しました。

甘さの頂点に立つような甘さで甘党の人は絶対好きです。

食べたことない人は是非、熱々の苦いコーヒーで流し込んでみてください。

 

非常に美味です!!

 

まとめ

 完全に私の独断と偏見でつけたランキングですので、当てはまるかどうかはわかりません。

ですが、「リフレッシュタイムとしておやつを試してみようかな」って思ってくれた方がいましたら嬉しく思います。

 

 ご精読ありがとうございました!!

 

他の記事もご精読よろしくお願いします。