人気ブログランキングへ

FX取引手法

1.デイトレード

 デイトレードとは、その日一日で新規注文をし確定してしまうことのこと。

それと、似た言葉で「スキャルピング」という言葉も。

 

2.スキャルピング

 スキャルピングとは保有してからわずか数秒で確定させてしまうこと。

薄い利益をたくさん積み重ねていくことが特徴。

 

 

トレードしていくにあたって、はじめにどういったトレード手法が、勝ちやすい手法なのかを吟味していく。

 

小さな利益を積み重ねていくのに、元手を傷をつけては仕方がないので自分の予想した反対方向に大きな動きをしそうだと思った場合には必ず損切りをすること!

 

デイトレードの最大の目的は「その日一日通して勝てれば良い」ということを忘れないで取引をしてほしいのです。

その時負けていたとしても、損切りをすることによって元手につく傷を最小限に抑えることを徹底して頂きたいのです。

 

かつ、色々な手法を試すのではなく一つの手法を極めていって欲しいのです。

それを守れば勝てる確率も高くなっていくと思われます。

 

FXや、株取引、仮想通貨を手を出そうか悩んでる人がいましたら何事も挑戦なのでやってみてから合うか合わないかを決めても良いかもしれませんね。